fc2ブログ

記事一覧

伊豆最南端石廊崎を巡り東海岸へ

 今日は伊豆半島最南端石廊崎です。40年ほど前にバイクで伊豆半島を巡っているときにカーブを曲がり切れずに転倒した思い出のある場所です。今もバイクの運転は上達していません。運動神経が悪いんですね。
1504416.jpg

 先端までは歩いていきます。
1504417.jpg

1504421.jpg

1504422.jpg

1504423.jpg

1504424.jpg

 太平洋に突き出した岬は佐多岬、足摺岬、室戸岬、潮岬、大王崎、御前崎と巡ってきましたが、それぞれの風景は個性があり楽しいですね。

 進んで行きましょう。弓ヶ浜がありました。
1504414.jpg

 更に北上すると下田に出ます。ペルー提督が黒船できた下田です。
 道の駅下田で休憩します。大きな道の駅です。漁港と合体している感じです。近くに黒船が浮いていました。観光船ですね。
1504403.jpg
 
1504407.jpg

 ペルー通りを散策します。
1504408.jpg

1504409.jpg

1504410.jpg

1504412.jpg

1504413.jpg

 伊豆らしい風景を堪能できました。道の駅ではきんめ定食がおいしそうでした。見るだけで下田を後にします。
 北上していきます。西伊豆の海岸線はあだゃかで風景は癒される美しさです。


1504402.jpg

1504401.jpg

1504399.jpg

1504397.jpg

 伊東まで来ました。今日は道の駅伊東マリンタウンで車中泊です。それにしても巨大な道の駅です。
1504376.jpg

1504378.jpg

1504379.jpg

1504382.jpg

1504384.jpg

1504383.jpg



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかやん

Author:さかやん

ランキングに参加しています

ポチッとクリックお願いします。